ちょろぷーの日記

田舎住みホモ(ゲイ )です。日々思いついたことを書き込みます。

最初の投稿

こんにちは。田舎住みゲイのちょろぷーです。

 

僕の簡単な自己紹介をしておきます。定番のスペックから・・・

身長163 cm、体重81 kg、年齢30歳(H2の世代です)

中部地方のとある田舎に住んでいます。

 

ブログを開設してみました。続くか分かりませんが、試しにやってみたいと思います。

なぜブログを始めようかと思ったかと言うと、以下の2点がきっかけです。

  • 自分の妄想、アイデア、考えたことを書き留めておきたい
  • 田舎に住むゲイならではの悩みなど共有したい

 

世間は新型コロナウイルスで大変な世の中です。

家にいる時間も増え、またひとりでいる時間も多くなりました。趣味が多くあるわけでもなく、近くに友達がいないため、遊ぶことも少なくなりました。どうせ引きこもるなら家の中でもできることがあればいいなと。

春になったので新しいことをはじめたいなというモチベーションも高まったこともあるかもしれません(笑)

 

1点目の理由について、最近読んだ本に、暦本純一さんの「妄想する頭 思考する手 想像を超えるアイデアのつくり方」という本があります。

https://www.amazon.co.jp/dp/4396617488/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_3S40PQDRK1RRKCFJP6QT

個人的に、ひとりでいる時はあれこれ「妄想」したり、考えたりするのが好きなので、その考えたことなどを書き込める場所があるといいなぁと常々思っていて、この本の中でも「モヤモヤした妄想は『言語化』で整理する」とあります。

日々思いついたアイデアなどをどんどん「言語化」したいと思います。

※本の中では「Claim(=やりたいこと)」を一行で言い切れるようにと書いてありますが、このブログはそのような制限はせず、「思いついたことを文字にする練習」、「落書きノート」くらいの感覚でやりたいと思います。途中で方針転換するかもしれませんが(笑)

 

2点目に理由について、僕のセクシャリティは「ゲイ」です。

近年LGBTQなどのワードをテレビ等のメディアでも取り上げられることが多くなり、だんだんと知られつつはあるのかなと思います。

しかし、それはメディアの中だけの話で、身近にそういう人が多くいるなんてことを考えて生活している人は極少数だと肌で感じることが多いです。特に「田舎」はそれが顕著なのでは?と思うことがあります。

そんな中、田舎住みのゲイならではの悩みがあるのでは?と、それを共有できたらいいなと思ったのもきっかけです。

 

以上の2点を柱にブログをやっていこうと思いますので、興味のある方は読んでいただけると幸いです。